「ほっ」と。キャンペーン
Top
桜巡りⅢ
b0123900_22283178.jpg


シャッターを押そうとすると、ファインダーの中を人が通過したり、
頭がぬ~っと出てきたり(笑)  それでも我慢我慢。
晴天の日曜日、そろそろ満開を迎えようとしている桜や春の花々、
一番華やかな時季なんですから、仕方ないですね~。

b0123900_22285436.jpg


ここでは撮影は控えめにして、
この目でしっかり楽しんできました。

b0123900_22293429.jpg



山梨といえば、桃ですよね。

b0123900_22301143.jpg


これがあの美味しい桃になるのです。

b0123900_22305511.jpg


こんなに近くで見るのは初めてのような・・・。
ひとつひとつが意外に大きな花なんです。

桃の花も開花がだいぶ遅れているようでした。
今週末辺りは、街中がピンク色に染まる景色が楽しめるでしょうか。

b0123900_22315414.jpg



b0123900_22321717.jpg


b0123900_22324123.jpg

[PR]
Top▲ | # by hiccyany | 2012-04-19 23:08 |
桜巡りⅡ
b0123900_1617206.jpg


王仁(わに)塚の桜からほど近い場所にある、小学校の跡地に咲く桜。
「清哲会館」現在は公民館として利用されているようです。
古びた鉄棒に桜、懐かしい風景ですね。

b0123900_1621114.jpg


朝の8時前で、辺りはひっそりとしていました。
ここなら思う存分撮影が楽しめる・・・と思いきや、
見上げると、丘の上から数名の方がカメラを構えてました。
初めて訪れた時は、私の他に女性がひとり撮影を楽しんでいただけなのに。
ここもすっかり撮影スポットになっていたんですね。
少し遠慮気味に撮影です(笑)

王仁塚では桜の木の下で眺めていた人が、
離れた場所で撮影している男性に、大声で怒鳴られていました。
邪魔だから退いてくれみたいな・・・。
もう少し言い方があったでしょうに。
ご夫婦らしき二人連れが、バツの悪そうな顔をして私の前を通り過ぎて行きました。

撮影する人の気持ちも解るけれど、純粋に美しい花を眺めて楽しむ人の気持ちも解るだけに、
何とも後味の悪い気分になりました。
せっかく美しいものに触れているのだから、お互いに気持ち良く楽しめたら良いのに。
名所での撮影って難しいね~~。
来年は穴場を探して桜巡りしようかな、な~んて思ってしまいました(笑)
[PR]
Top▲ | # by hiccyany | 2012-04-18 18:28 |
桜巡り
休日・満開・晴天・・・すべてが揃うことって難しいですけど、
日頃の行いがよろしいのでしょうか・・・うふ!
朝から絶好のお花見日和となりました♪


b0123900_12552754.jpg


5年前もとてもよい天気で満開で、
八ヶ岳をバックに、朝日に染まったこの桜を見て感動したものです。
ずっと訪れたいと思っていて、やっと再会できました。

この姿がとても好きです。


b0123900_12564199.jpg


ずっとずっと眺めていたい・・・。
でも後ろの方には、カメラを構えた大勢の人たちがずら~~り!
とてものんびりお花見というわけにはいきません(笑)

b0123900_12574118.jpg


この次はいつ会えるかな?

4月15日 山梨(王仁塚の桜)
[PR]
Top▲ | # by hiccyany | 2012-04-17 13:26 |
| ページトップ |